新人ベランダーのビオトープとかプランターとか

子供と拾ってきたどんぐりや、食べ終わったアボカド、拾ってきた睡蓮鉢でのビオトープなど、ベランダを自分空間にすべく奮闘するサラリーマンのブログです。インスタ:daaaiii_meda

メダカの卵が孵ってきて、なんなら大きくなってます。

いやぁ、ほったらかしにしすぎました。

動画貼れないの、めっちゃ面倒なんですよね。

メダカなんて動画で見なきゃなんだかわからんでしょ、ということで、近況です。

 

ヤフオクにて購入した女雛の卵、中サイズの鉢から採取した謎の卵↓

f:id:daaaiiii:20191006180815j:image

 

が↓

 

こうなって、

今では

 

大きくなりました!

 

女雛は50個買ったのですが、孵ったのは恐らく20匹程だと思います。

 

孵化は難しいすねぇ。。。

結構カビたんですよね。

 

まぁ来年に向けて練習できてよかった!!

 

来年はちゃんとメチレンブルーとか買ってきます。

 

てか、この記事書いてて知ったんですけど、予約投稿って機能あるんですね。

これで1週間分書いとこうかしら。

 

次回は(多分)針子の為にわざわざグリーンウォーター用の容器を作ったりミジンコまで育て始めた話になると思います。

 

↓ぜひポチをお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓PVランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村