新人ベランダーのビオトープとかプランターとか

子供と拾ってきたどんぐりや、食べ終わったアボカド、拾ってきた睡蓮鉢でのビオトープなど、ベランダを自分空間にすべく奮闘するサラリーマンのブログです。インスタ:daaaiii_meda

水あわせ終わり メダカの入居

杜若園芸さんのメダカ祭りで買ってきた生体の水あわせが終わり、それぞれの鉢に入居が完了しました!

 

これで一旦の完成です!!

 

↓一番大きい鉢

f:id:daaaiiii:20190914140258j:image

ここには、パイロットで入れた白メダカ3匹と、メダカすくいのオロチぽいやつ、スターダストが10匹入ってます。

 

水量も多いので、わりとほったらかしでいこうと思ってます。

 

まだ入れてすぐですが、先住民とも仲良くできてるようで良かったです。

 

 

↓中サイズの鉢(メイン)
f:id:daaaiiii:20190914140307j:image

ここには篤姫ペア、大きめのスターダスト3匹を入れてます。

デザイン的にも思い入れ的にもこの鉢がメインなので、(この鉢だけ購入品なので)いい生体を入れて見て楽しもうと思ってます。

 

 

↓小サイズの鉢
f:id:daaaiiii:20190914140302j:image

ここには先住民の白メダカと黒メダカが1匹ずつ入ってます。

なんかすごく仲よさそうで、1番生き生きしてるんですよねぇ。。

 

ここはもし稚魚が産まれたら育てるようにしようかと思ってます。

が、この2匹が楽しそうにしてるのでずっとこのままかもしれないです。

 

といった形で落ち着きました!

 

それより、入居途中で大サイズの睡蓮のぐずった葉っぱを取り除いてたんですが、、、、

f:id:daaaiiii:20190914141120j:image

スネールおるやん!!!!

いやぁぁあああああ!!!!

 

見える範囲は取り除いたけど。。。

睡蓮にくっついてきたのかなぁ、、

やだなぁぁぁああああああああ

 

そしてウキウキして動画いっぱい撮ったのに、はてなブログには貼れないみたい。

くっそう

 

↓ぜひポチをお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓PVランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村