新人ベランダーのビオトープとかプランターとか

子供と拾ってきたどんぐりや、食べ終わったアボカド、拾ってきた睡蓮鉢でのビオトープなど、ベランダを自分空間にすべく奮闘するサラリーマンのブログです。インスタ:daaaiii_meda

そして誰もいなくなった。

10匹のブルースターダストとオロチぽいやつの住んでいた大サイズの鉢ですが、

 

 

f:id:daaaiiii:20190926084116j:image

 

静かになってしまいました。。。

 

↓過去の賑わい

f:id:daaaiiii:20190926085148j:image

 

悲しみ。

 

近づくと隠れてしまうので写ってないですが、オロチっぽいやつだけは残ってます。

 

原因を考えると、ヌマエビは悠々と泳いでいるので、水質とは考え辛いのかな、と。

 

やっぱり暴君の追い回しかなぁ。

 

実はとなりの中サイズの鉢でも、小さめのスターダストが大きめのに追い回されるという事態が起こっています。

 

メダカはサイズ違いの混泳は難しいのかしら。

 

ネットで検索すると、縄張りを諦めるぐらいの量のメダカを入れるといいと書いてあったので、ヤフオクでメダカや龍さんという出品者の方から松井ヒレ長の赤系統を20匹購入しました。

これで大サイズの鉢が落ち着いてくれるといいけどなぁ。。。

 

あと専用アカウントでインスタ始めました。

daaaiii_meda です。

aとiは3個ずつです。

 

動画も写真もインスタのが全然便利!

はてなにもスマホのみで直接インスタの動画貼れたらいいのになぁ。

 

というか、メダカの人たちのブログって基本アメブロなんですね。

引っ越しすら考えるレベルで。

うーーむーーー

 

どうぞよろしくお願いします。

 

↓ぜひポチをお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓PVランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村