新人ベランダーのビオトープとかプランターとか

子供と拾ってきたどんぐりや、食べ終わったアボカド、拾ってきた睡蓮鉢でのビオトープなど、ベランダを自分空間にすべく奮闘するサラリーマンのブログです。インスタ:daaaiii_meda

深夜の水替え、そして2匹を隔離へ

火曜日の夜、家に帰ってみると大鉢の上に2匹のメダカがプカプカ。。。。

だめだこれもう、、、


という事で、寝静まってた中みゆなには申し訳ないけど水替え&容疑者確保へ踏み切りました。


みんなも死体と容疑者と一緒に寝たくないでしょ、、、、

でもまぁ容疑者が全然捕まらなくて、水も5分の4ほど入れ替えたんですが、そこまで減らしても確保するのに10分ぐらいかかりました。

↓容疑者捜索の様子
[ https://youtu.be/LXrOdTPSMOE :embed]

そして今までずっといちゃついてたクロとシロを大鉢に移して、カップル鉢はめでたく懲罰鉢になりました。

水も殆ど入れ替えたので、これで止まってくれると嬉しい、、てか、エビとタニシは元気なので、オロチっぽいやつが原因だと思ってるんですけど。

最初にぷかついてた被害者ですが、よく見ると1匹は重体ながらエラが動いてる!
ので塩浴させることにしました。

来年ガチでやるなら練習しとかなきゃいけないですし。

↓水曜朝の塩浴の様子
[ https://youtu.be/WKVYtlEfqxk :embed]

動画の時は揺らしてしまったので元気っぽいですが、ずっと胸ビレも動かさずじっとしてます。
てか、最初グリーンウォーターに避難させた時は縦になってました。

元気になってくれるかな、、、、、、
大鉢も落ち着いてくれるかな、、、、、


↓ぜひポチをお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓PVランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村