新人ベランダーのビオトープとかプランターとか

子供と拾ってきたどんぐりや、食べ終わったアボカド、拾ってきた睡蓮鉢でのビオトープなど、ベランダを自分空間にすべく奮闘するサラリーマンのブログです。インスタ:daaaiii_meda

卵産んでた!!、、!、!

中サイズの鉢の篤姫ブルースターダストですが、

 

↓出来心でこんなの入れてました。

f:id:daaaiiii:20190928124510j:image

 

いんも、、、産卵床です。

 

で、メダカ増えたので少し整理しようと思って引っ張り出したら、

 

f:id:daaaiiii:20190928124628j:image

 

f:id:daaaiiii:20190928124638j:image

 

卵が!

3つしか残ってなかったけどもっとあったでしょこれ。

もう目が見えてるもん。

結構たってるよ。

 

うわーーー悲しい、!

 

誰の卵かわからないですが、とりあえず女雛の卵入れてるとこに入れときました。

ブルースターダストならすぐわかりそうだけど、篤姫の子ならもうごっちゃですわ。

 

↓今の孵化容器

f:id:daaaiiii:20190928124848j:image

 

f:id:daaaiiii:20190928124902j:image

 

暖かくしなきゃということでサランラップしてます。

 

そして、家で生まれる子を迎え入れなきゃということで、

 

f:id:daaaiiii:20190928124943j:image

 

グリーンウォーター作りを始めました。

ヒレ長を買った際に使われていたスチロールに、これまたヒレ長が入っていたグリーンウォーターを種水にしてます。

これ、1番簡単にグリーンウォーターの種水手に入る方法じゃないかしら。

 

卵見つけた時焦って、近所の畑の謎のバスタブに溜まってる水盗みに行こうとしてました。

 

あぶねー。、

 

ウチのベランダは西向きなので、結構難しいと思いますが、少しでも増えてくれたら孵化した子をここに入れていこうかと。

 

たのしみーー!!

 

↓ぜひポチをお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓PVランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村