新人ベランダーのビオトープとかプランターとか

子供と拾ってきたどんぐりや、食べ終わったアボカド、拾ってきた睡蓮鉢でのビオトープなど、ベランダを自分空間にすべく奮闘するサラリーマンのブログです。インスタ:daaaiii_meda

睡蓮鉢を日当たりの良い所に動かしました(腰をやりました)

現在、大阪は枚方市に住んでいるのですが、ここ最近は昼間でもそこまで暑くなく、夜はもうクーラーなしでいいぐらいになってきました。

 

ベランダが西向きのため植物もビオトープも少し日陰に置いていたんですが、もういいかなということで日が当たる場所へ動かしました。

 

↓ビフォー

f:id:daaaiiii:20190919160812j:image

 

↓アフター
f:id:daaaiiii:20190919160817j:image

 

ほんとちょっと動かしただけです。

 

夏場の西日でアボカドの葉が焼けちゃってたんですよねぇ。

なのでなるべく避けてました。

 

そして大サイズの鉢を動かしたせいで腰を痛めました。

痛い、、、、、

 

連休は嫁のお義母さんがくるので、水替えしたかったけどできるかなぁ。

 

↓ぜひポチをお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓PVランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村