新人ベランダーのビオトープとかプランターとか

子供と拾ってきたどんぐりや、食べ終わったアボカド、拾ってきた睡蓮鉢でのビオトープなど、ベランダを自分空間にすべく奮闘するサラリーマンのブログです。インスタ:daaaiii_meda

はじめに

家の中に自分の空間がないのなら作ればいいじゃない。ベランダに。

という発想で、ベランダを好き放題するブログです。

 

同じ境遇のお父さんたちの助けになればと思います。

 

以下、自己紹介と現状のベランダです。

 

年齢:30歳

家族構成:4人

家:社宅(2LDK)

日当たり:悪い(西向き)

お小遣い:少ない

仕事:長い

朝:弱い

いつも:眠い

 

 

ベランダの現状は、

f:id:daaaiiii:20190904230228j:image

 

手前から、

▪️実家からパクってきた火鉢(4リットルくらい?小さい)

▪️特売で1200円ぐらいで買った睡蓮鉢(11リットルくらい)

▪️子供と拾ってきたどんぐり(コナラ?1年目)

▪️子供と拾ってきたどんぐり(種類わからん、、、2年目)

▪️妻が食べた後に育ててたけど見た目悪いという理由で捨てられそうになっていたアボカド(西日で葉焼けしてる。。1年目)

▪️適当に撒いて大変なことになっている葉ネギ(2週間ぐらい)

 

葉ネギ

f:id:daaaiiii:20190904230535j:image

ヘアグラスかっつーの

剪定するのもめんどい、、、

 

もう一つ、昨日拾ってきた大きい睡蓮鉢(50リットル!!ぐらい)もありますが、まだ写真撮れてないです。

水漏れもしてるみたいなので、運用はもう少し先かなぁ。。。

 

といった感じです。

 

実際には朝と夜しかベランダにいないので更新頻度低めだと思いますが、少しずつ紹介していきたいと思います。

 

↓ぜひポチをお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓PVランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村