新人ベランダーのビオトープとかプランターとか

子供と拾ってきたどんぐりや、食べ終わったアボカド、拾ってきた睡蓮鉢でのビオトープなど、ベランダを自分空間にすべく奮闘するサラリーマンのブログです。インスタ:daaaiii_meda

暴君オロチ(っぽいやつ)

杜若園芸さんのめだか祭りのめだか掬いにて取ってきたやたら黒くて大きい個体。

ウチ(わたし1人)では通称オロチっぽいやつと呼ばれてます。

 

現在大サイズの鉢にて原住民白めだか1匹(1匹は星になりました、、、)とスターダスト10匹と一緒にくらしているのですが、

 

↓ぽいやつ黒くて見えづらいですが、、

 

すごいみんなを追いかけ回す、、、、、、、、、

 

なにこれ朝まで仲良しだったじゃん!!

 

 

えーどうしよう。。

 

隔離しようにも空いてる鉢ないですよーやだーー

 

ご飯あげるとその間は落ち着くんですけど、食べ終わってしばらくするとまた追いかけ回すんですよ。

 

スターダスト、みんな小さめの個体なので(安かったので)ちょっと心配です。

1匹稚魚見たいのもいるので、、、、

 

ちょっと落ち着かなかったら一回バケツ行きかなぁ。

 

どうしたら落ち着くのかしら。

 

↓ぜひポチをお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓PVランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村