新人ベランダーのビオトープとかプランターとか

子供と拾ってきたどんぐりや、食べ終わったアボカド、拾ってきた睡蓮鉢でのビオトープなど、ベランダを自分空間にすべく奮闘するサラリーマンのブログです。インスタ:daaaiii_meda

須磨海浜水族館に行ってきました

行ってきました!!

4月に転勤で初近畿なんですが、近畿圏の水族館は初めてです。

東京ではすみだ水族館が年パス買うぐらい好きでした。

 

須磨水族館は大阪から車で2時間半ぐらい、結構遠かったです。(嫁の運転でしたが)

 

↓入ってすぐのメイン水槽

f:id:daaaiiii:20190915230520j:image

 

着いたのが昼過ぎなのもあって、駐車場もいっぱいでかなり遠くに案内されました。

そのせいか入った頃には汗だくで、あまり集中して見れなかったです。。。

 

内容的には、最近少なくなってきている、魚の生態や住んでいる場所など、かなり詳細な説明があり、バラエティにも富んでいて面白かったです。

 

↓サンゴの海

f:id:daaaiiii:20190915231644j:image

 

ウツボ
f:id:daaaiiii:20190915231646j:image

 

カニの剥製 本物が対面にいるんですが、全然こっちの方が目立ってました。
f:id:daaaiiii:20190915231650j:image

 

↓ブースはこんな感じ。魚の写真、名前と、環境の説明がしっかりと
f:id:daaaiiii:20190915231640j:image

 

↓ラッコ
f:id:daaaiiii:20190915231620j:image

 

↓アマゾン館の大水槽 でかいピラルクがたくさん!
f:id:daaaiiii:20190915231632j:image

 

イルカショーも見たんですが、会場は外なのに全然風が入ってこないんですよ、、、、

ゲンナリして写真撮り忘れました。。、

 

ところで、行く途中で嫁に教えて貰ったんですが、最近ラッコって見ないと思いません??

私子供の時はどこの水族館や動物園にも居たと思うんですが。

どうやら、輸入規制と繁殖が難しいとの理由から増やすことができなくなってるらしいです。

須磨水族館にも2匹いましたが、結構高齢らしく、繁殖もできてないそうなのでこのままだといなくなってしまうそう。

 

割とメジャーな動物だと思ってたので悲しみ深い。。。

 

 

 

ちなみにピラルクのいた大水槽はトンネルもありまして、

 

↓トンネルの上で寝てるピラルク
f:id:daaaiiii:20190915231635j:image

 

↓トンネルの下から見たピラルク
f:id:daaaiiii:20190915231612j:image
f:id:daaaiiii:20190915231624j:image
f:id:daaaiiii:20190915231627j:image

 

おお、、、こんなアングルから見れるとは、、

 

彫刻みたいですごく綺麗でした。

エラ動いてなかったけど生きてたかしら。

 

かなり満足度高い水族館でした!

また他の水族館行ったら記事書きます!

 

↓ぜひポチをお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓PVランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村