新人ベランダーのビオトープとかプランターとか

子供と拾ってきたどんぐりや、食べ終わったアボカド、拾ってきた睡蓮鉢でのビオトープなど、ベランダを自分空間にすべく奮闘するサラリーマンのブログです。インスタ:daaaiii_meda

ネギネギネーギー

一度リセットして、種を蒔きなおしたネギですが、

 

f:id:daaaiiii:20190914223256j:image

 

芽がでてきました!!

 

種はコーナンで買ったアタリヤの種(多分)

f:id:daaaiiii:20190914225306j:image

↑写真は撮り忘れたのでネットから拾ってきました。

 

このプランターは、元々子供と一緒にトマトを作ってたプランターで、結構収穫はできたんですが虫にやられてダメになったものを使ってます。

f:id:daaaiiii:20190914233706j:image
f:id:daaaiiii:20190914233709j:image

f:id:daaaiiii:20190914225622j:image
f:id:daaaiiii:20190914225618j:image

 

結構美味しかったのと、思ってたより子供が喜んだので、どうせなら逆に嫌いな野菜を育てたらちゃんと食べるんじゃないかと思いネギにしました。

 

スケジュール的には来週の土日に剪定しようかと思ってます。

 

これはこれで楽しみ。

早くできないかなぁ

 

↓ぜひポチをお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓PVランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村