新人ベランダーのビオトープとかプランターとか

子供と拾ってきたどんぐりや、食べ終わったアボカド、拾ってきた睡蓮鉢でのビオトープなど、ベランダを自分空間にすべく奮闘するサラリーマンのブログです。インスタ:daaaiii_meda

杜若園芸さん めだかまつりに行ってきました!

今日明日(9/14~9/15)で開催されている杜若園芸さんのめだかまつりに行ってきました!!

 

f:id:daaaiiii:20190914133108j:image

 

9時から開催で、私は9時半ごろに行ったのですが、ものすごい人が来てました!

駐車場もいっぱいだったので、世のメダカ好き人口の多さを感じました。

 

f:id:daaaiiii:20190914133239j:image
f:id:daaaiiii:20190914133257j:image
f:id:daaaiiii:20190914133243j:image
f:id:daaaiiii:20190914133252j:image

 

メダカ祭りという名前ではありますが、水草もすごい量で、しかも表示の2割引ということで、メダカを迎え入れる予定じゃなかったら今日水草買えば良かったと思いました。

 

f:id:daaaiiii:20190914133247j:image

高級種のメダカすくいもありました!

トライしましたが、動き早すぎて一匹も捕まえられませんでした。

目の前の魚すくいおじさん30匹ぐらい捕まえてて年季の違いを感じました。

まぁ、お子様も結構とってたんですけど。

1人だったので恥ずかしかった、、、

 

取れなくても1匹貰えるとのことだったので、すごく目立っていたかなり大きめのオロチみたいのがいたので、その子を貰ってきました。

f:id:daaaiiii:20190914133707j:image

おまけでアマゾンフロッグピットも付いてます。

500円ならめっちゃお得やん!

 

ちょっと回ってる間に売り切れてたんですが、ペアで7000円とかの超高級魚が飛ぶように売れてました。

私は残ってた篤姫のペア(2000円)をなんとかゲットしました。

f:id:daaaiiii:20190914133843j:image

ずっとずっと長生きしてくれたらいいなぁ。

すぐ星になったらもう黒メダカしか飼えん、、

 

店員さんに聞いたら、生態は2日目に補充されることはないそう。

初日の午前中に売り切れるんじゃないかな。

 

早起きして行ってよかったー

 

あとは、

ブルースターダスト13匹(3000円)

f:id:daaaiiii:20190914134046j:image

 

↓ヒメタニシ10匹(500円)とヌマエビ30匹(1500円)

f:id:daaaiiii:20190914134149j:image

(ゴミしか写っとらんやんけ、、、)

 

を買いました!

 

 

楽しかったな、、

 

広い庭があって、たくさん鉢が置けたらいろんな種類を種類ごとに分けれるのにな。

 

生体は現在水合わせ中なので、鉢に入れたらまた記事書きます!

 

↓ぜひポチをお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓PVランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村