新人ベランダーのビオトープとかプランターとか

子供と拾ってきたどんぐりや、食べ終わったアボカド、拾ってきた睡蓮鉢でのビオトープなど、ベランダを自分空間にすべく奮闘するサラリーマンのブログです。インスタ:daaaiii_meda

一個一個鉢を紹介しようと思ってたけど

金曜日に会社でタバコを吸ってたら家の近くに水生植物の専門店があることが発覚。

 

↓杜若園芸さん

http://www.tojaku.co.jp

 

しかも、

f:id:daaaiiii:20190907140815j:image

(これは貰ってきたチラシ)

 

メダカ祭り、、、??

来週やんけ!!

 

まだ拾ってきた鉢立ち上げてない、、、

立ち上げて水作ってメダカ入れるって逆算したらもう作らな!!

 

ということで仕事を午後休とって行ってきました!!

 

写真は撮ってません!!!

写真は来週のメダカ祭りでな、、、

 

買ってきたのは

f:id:daaaiiii:20190907140941j:image

 

姫睡蓮

ウォーターコイン

他3種類(名前忘れた)

忘れないようにレシートとっといたのに。

 

あと石とか砂とか。宅配頼んだのでもう直ぐ着くはず、

 

 

そして拾ってきたでかい睡蓮鉢

f:id:daaaiiii:20190907142316j:image

 

じわじわ底から水漏れてくるので、、、

 

f:id:daaaiiii:20190907142412j:image

f:id:daaaiiii:20190907142416j:image

 

塗りたくりました。

こういうのをちゃんと写真撮ってブログの記事にしたらいいんですよね。

こんどからちゃんとします。

 

ということで明日鉢を三つ立ち上げますので、それはちゃんと写真撮ってあげたいと思います。

 

↓ぜひポチをお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓PVランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村